引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2009年08月29日

線路が消えた・・

なんて 懐かしい鉄橋なんでしょう 

子供のころ 友達と二人でこの鉄橋を渡ろうと トコトコ歩いていきましたが

  真ん中あたりで下を見たら急に怖くなり 前にも後ろにも進むことができなくなってしまいました。

それに いつ貨物列車がくるかわからない とういう恐怖で体が固まってしまったんです

渡りきった友達は「早く 早く」と手を振って呼んでいるし・・・・icon21

歩くことはできないので、四つんばになって ゆっくり ゆっくり はって進んだことを覚えてます

線路が消えた・・


昔  セメント工場があり金指駅(今の天竜浜名湖鉄道)から工場まで 引き込み線が来ていました

今は引き込み線はなくなり 鉄橋だけが昔の名残をとどめています



 線路が消えた・・


同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
桜 桜 さくら
桜 桜 さくら(2015-04-05 21:31)

摩訶不思議
摩訶不思議(2014-01-06 11:57)

足腰 なまってます
足腰 なまってます(2013-03-06 10:46)

思わず(*^^)v
思わず(*^^)v(2011-12-01 20:12)

とうとう
とうとう(2011-10-23 09:34)


この記事へのコメント
昨年、息子と奥山線の旅(奥山線が通った跡を自転車で)をしていて
間違ってこの橋を見つけました~(^_^;)
ちょうど、いたおばあちゃんに聞きまして違うことが分かりました(^.^)

昔の名残は、壊さずに取っておいてほしいですね~!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年08月29日 16:47
イルカさん

そうですね昭和のものって いつまでも残しておいてほしいですね

昨年は息子さんと奥山線の旅で で今年は

天浜線の旅 父子でいいですね(^。^)
Posted by あがちゃん at 2009年08月29日 23:38
おはよう、

鉄橋は下が丸見えだから、

少し行くと怖いよね、
這っていかないと、

これだけ、残ったのか。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2009年08月31日 06:47
亀乃介さん こんにちは

今考えると よく 真ん中までも歩いていけたもんです

子供だったんで勢いがあったんでしょうかねぇ(笑)

今なら絶対無理!
Posted by あがちゃん at 2009年08月31日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
線路が消えた・・
    コメント(4)