引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2015年02月21日

春の味

庭で採れた蕗の薹で
ふきみそつくりました








ざくざくと切ってフライパンでいため




砂糖 酒 お味噌で味付け














我が家のふきみその完成!!! 
ふき独特の香りと苦みが口の中に広がり
一足早い春を感じます
































同じカテゴリー(美味しい)の記事
仲良し家族
仲良し家族(2017-02-05 11:02)

今年も
今年も(2016-04-09 21:02)

ルンルンおでかけ
ルンルンおでかけ(2016-03-07 23:27)

うまっし!!
うまっし!!(2016-02-29 23:19)


Posted by あがちゃん at 23:51│Comments(2)美味しい
この記事へのコメント
おはよ~~(^^) お庭に咲いてるの~~??いいねぇ(^_-)
昨日、パパさんがまた湖西まで行って採って来てくれたので
早速『ふきみそ』作ってみるでねぇ~(^^ゞ
教えてくれて、ありがとさ~~ん!(^^)!
Posted by ままちんままちん at 2015年02月22日 06:35
ままちんさん

調味料はアバウトだぜ

春の味楽しんでつかあさい(^O^)
Posted by あがちゃん at 2015年02月22日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味
    コメント(2)