引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2013年01月30日

パワーの源

ぽかぽかといい陽気ですね太陽

きょうはパパさんお休みなので

朝から 菊芋を綺麗いに洗ってます

畑の隅っこにある菊芋を 

パパさんが収穫してきたものです

パワーの源




なかなか洗うのもたいへんそう 

生姜に似てますね

パワーの源



綺麗に洗った菊芋を薄くスライスしてます

マヨネーズつけて食べると 「こりゃまた絶品」びっくり

とぱぱさんがもうしておりました

パワーの源



スライスした菊芋これを干して乾燥させ

そのあと ミルサーで粉末にします

まだまだ先は長いぞ

粉末にしたものは お味噌汁などにいれていただきます

身体にとてもいいんですよねまるっ






同じカテゴリー(家族)の記事
なりきってま~~す
なりきってま~~す(2016-02-11 16:40)

掘ったど〜
掘ったど〜(2015-10-15 09:43)

ストレス発散
ストレス発散(2015-04-12 00:40)

インフルエンザ
インフルエンザ(2015-01-29 19:57)

豊川稲荷
豊川稲荷(2015-01-11 12:48)


Posted by あがちゃん at 11:16│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーの源
    コメント(0)