引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2012年01月04日

初詣

おはようございます。 みなさん初詣行かれましたか?

あがちゃん二日の日に 井伊谷宮と竜譚寺にお参りに行ってきました。
露店がでて お正月らしい雰囲気の中
玉砂利を踏みしめながら 本殿へと おさい銭箱に紙幣ではなく貨幣を投じ
ポンポンと手を合わせて参りました

初詣


混んではいたけれど 
元旦ほどではなかったようです (娘が元旦に行ってあまりの混みようにお参り断念して帰ってきたので)

井伊谷宮から竜譚寺へと   
初詣
途中 祈りの鐘を ごーーーん と撞いてきました 初詣
鐘を撞き終わった私に 母が「あんた力あるねぇ~~」と一言
隣にいた人も うんうんとうなずきながら拍手しておりました。。。。 
 鐘を撞いただけで 拍手もらうとは。。。。汗汗



 私にあるのは  だけなのか。。。  
怪力女?
 私の頭の中で ぐぉ~~~ん と鐘の音が鳴り響いておりました およよ




同じカテゴリー(初詣)の記事
井伊谷宮
井伊谷宮(2017-01-09 16:36)

豊川稲荷
豊川稲荷(2015-01-11 12:48)

豊川さんへ
豊川さんへ(2014-01-12 20:44)

ほっとしました
ほっとしました(2014-01-07 08:10)

摩訶不思議
摩訶不思議(2014-01-06 11:57)

豊川稲荷
豊川稲荷(2013-01-13 22:45)


Posted by あがちゃん at 09:02│Comments(2)初詣
この記事へのコメント
あが姉さんへ


あけおめ~~ことよろ~~(^0^)/

初詣行ってないんだよ(^^;)

うちのパパさん人ごみが嫌いで・・・

たぶん松の内には近くの神社に行くかも??です(--;)

お兄ちゃんのたこ焼きおいしそうだね~()^0^)

タコたこあがれ~~私のお口に飛んでこ~~い♪

私も食べたいぞ~~~!(^^)!

今年もおバカコメントです、すみません(^^;)
Posted by ままちんままちん at 2012年01月05日 09:00
ままちんさん

あけちゃいまして おめでとさん

今年もおもろいコメント頼みまっせ!!

あんさんのコメは大爆笑もんやさかい
私しわがふえちゃうじゃん。。。。

ちっちゃなしわは気にしない それワカチコワカチコ♪
なんか レアなギャグだね ^_^;
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2012年01月07日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣
    コメント(2)