引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2011年06月15日

涼しげでいいね

じゃーーーん
これはなんだと思う? 
涼しげでいいね
車ではしっていると 青々としたこれ
6月の風に吹かれている様は なかなか風情あるよね

満々と湛えた水の中でそよそよと。。。。。。

おっと感のいい皆さま もうおわかりですねぇ
って最初から わかってる? 

はい これはです   

6月3日にあがちゃんちでは 田植えが行われました  機械でやるんですけど。。
その時の苗の残り (うちでしっかり育てた苗です)

毎年残った苗をガラスの器や 可愛い容器に入れ
観賞用として 楽しんでいます あはは

田植えがおわり収穫の秋 米になるまでには 世話がたいへん
米という漢字 分解すると 八十八になるけれど

八十八回以上もの世話をして 美味しいお米になるんだとか。。。。

秋にはたくさんの稲が実り 美味しいお米がとれますように。。。。
って私はまったく世話しないんだけど 汗汗


相方とおばあちゃんに頑張ってもらおうっと ウィンク


 













Posted by あがちゃん at 23:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼しげでいいね
    コメント(0)