引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2017年04月16日

プチ歴史散策

今日Yちゃんと遺産センターに行き
井伊直虎に思いをはせながら

井伊城があった城山に登ってきました。
手すりもついて、登り易くはなっていたが、結構きついんだよね。
子供のころは平気だったのにね
登り口に杖があったので借りて


杖をつきつき

息をきらしながらやっと頂上に登りました
眼下には井伊谷の町が広がり遥か南には 浜松城が



見えるわけないよ
アクトタワーは見えますよ。






城山から降って二宮神社、井殿の塚と回ってきました。⛩
私は地元なんでそれほどでもないけど
Yちゃん興味深そうに見てましたよ
でも今日は暑かった

iPhoneから送信



Posted by あがちゃん at 22:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ歴史散策
    コメント(0)