引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2014年03月26日

タンドリーチキン

姪っこのMちゃんから カレーの壺なる スパイスをいただきました。

レシピも一緒にね

早速 タンドリーチキン作ってみました

 

 鶏もも肉 400g
 
 つけだれの材料
 カレーの壺 大さじ1~2

 ヨーグルト 100g

 にんにく しょうが1かけ

作り方 

 鶏肉はフォークを刺して味をしみ込みやすくする
  
 にんにく しょうがは すりおろし つけだれの材料をすべて混ぜ合わせる
 
 鶏肉につけだれをよくなじませ 冷蔵庫で一時間以上置く
          こ~~んなかんじで 冷蔵庫へ
 
タンドリーチキン



 そのあとは240度に熱したオーブンで焼くとなってたけど
 フライパンでも美味しく焼けるとあったので 
 
         じゅー じゅーと フライパンで焼きました 
   
タンドリーチキン


   できあがりがこちらです  写真はいまいちだけど こんがり焼き上がりました
 
タンドリーチキン



     とてもスパイシーでおいしく あっというまに みんなのお腹に消えていきました





同じカテゴリー(美味しい)の記事
仲良し家族
仲良し家族(2017-02-05 11:02)

今年も
今年も(2016-04-09 21:02)

ルンルンおでかけ
ルンルンおでかけ(2016-03-07 23:27)

うまっし!!
うまっし!!(2016-02-29 23:19)


Posted by あがちゃん at 22:58│Comments(0)美味しい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンドリーチキン
    コメント(0)