引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2010年05月14日

遅らばせながら・・・・・

子供の日にアップするはずの記事 遅らばせながら・・・・・
あの日は 混んでたのかなぁ~ なかなか画像が取り込めなくって・・・汗汗汗   言い訳


柱のキ~ズ♪はおととしの五月五日の背比べ~♪ 子供の日に恒例の柏もちつくり  
      庭に柏の木があるんで毎年作りまぁ~す   
     遅らばせながら・・・・・


あんこは 畑で採れた小豆で作ります

米粉を耳たぶほどのかたさに 練ります
遅らばせながら・・・・・
はい こんな感じで!
遅らばせながら・・・・・
さあて 蒸し器にいれて 蒸しますよ~~~

遅らばせながら・・・・・

はい あっちゅう間にできあがり でも柏の葉の色が蒸すと変っちゃう しょうがないか

遅らばせながら・・・・・




 


タグ :柏餅

同じカテゴリー(美味しい)の記事
仲良し家族
仲良し家族(2017-02-05 11:02)

今年も
今年も(2016-04-09 21:02)

ルンルンおでかけ
ルンルンおでかけ(2016-03-07 23:27)

うまっし!!
うまっし!!(2016-02-29 23:19)


Posted by あがちゃん at 23:38│Comments(4)美味しい
この記事へのコメント
まろんです

子供のころ、、、家族で出かけた奥山高原の帰り道
道端にあった柏の木の葉を頂いて、自宅で柏餅つくって
もらったのを思い出しました。

懐かしいあの日。

今では、和がし屋さんやスーパーで買うばかりですが
家庭の味っていいですね (^^)

キラキラ・・・ キレイだったんだけど、消しちゃえるのですね。
すみません。

ありがとうございます _0_
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年05月15日 07:09
花花まろんさん

柏餅季節のものだよね ってちと記事おそかったか・・・

キラキラはまた気がむいたら復活するかも

でもキラキラ以上なものが画面に現れるかもです^_^;
Posted by あがちゃん at 2010年05月15日 20:43
ままちんです(^^) おはようございます♪

柏餅美味しそうだねぇ~(^o^)丿 わたくし・・・ダイエット中につき

今シーズン柏餅を食べておりません(^^;)

日本人に生まれ、柏餅を食べない端午に節句なんて・・・・

と言うほどの事ではないか??

来年はお手伝いに行くでねぇ~(食べるだけのお手伝いだけど ^^; )


パパさんは大丈夫ですか?? お大事にね(^.^)
Posted by ままちんままちん at 2010年05月16日 09:39
ままちんはん こんばんは

日本人なら 端午の節句に柏餅でっしゃろ?

ダイエット成功したら たらふく食べておくんなされ

なんなら南区へ来年クロネコちゃんでおとどけしましょうか?
Posted by あがちゃんあがちゃん at 2010年05月16日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅らばせながら・・・・・
    コメント(4)