引佐ふれあいビデオ 美しいコーラスと地域ビデオです見てねバイバイ   

2010年04月24日

美味しい塩焼き わけあり美濃焼

きょうのお昼はカマスの塩焼き

身がホクホクしてとてもおいしゅうございました

お皿からはみ出てお行儀がわるいねえ・・・・

カマスがのってる皿美濃焼なんだけど 

そんじょそこらの 美濃焼たあ わけが違う

何が違うかって・・・・?


つづきをごらんあれ


         
  

  

 




今から三十数年前 多治見市の奥にある 柿の温泉に泊まりに行ったときのこと

散歩していたら がちゃ~ん がちゃ~んと陶器の割れる音

音がするほうを見るとおじさんが皿を地面にたたきつけて割っているではあ~りませんか

美濃焼の 小鉢 大皿 小皿  何十枚も砕けちってもったいない

あがちゃん: な な なんてもったいない  どうしてこんなことするんですか?

おじさん :  出来栄えが悪くて 商品にはならないんだよ

あがちゃん : どうせ 割っちゃうんなら それください

おじさん :  いいよ好きなだけ もっていきな

というわけで友達とふたり 必死で段ボールにいれて もらってきました  (ただとなると必死)

それが カマスの塩焼きがのった お皿です    

他にも 小鉢 やら 大皿もらってきたんですが・・・・ はてさてどこにいってしまったのか・・





同じカテゴリー(美味しい)の記事
仲良し家族
仲良し家族(2017-02-05 11:02)

今年も
今年も(2016-04-09 21:02)

ルンルンおでかけ
ルンルンおでかけ(2016-03-07 23:27)

うまっし!!
うまっし!!(2016-02-29 23:19)


Posted by あがちゃん at 17:11│Comments(2)美味しい
この記事へのコメント
あが姉さん その陶工さんは、かなり有名なお方でっか??

30年も前のお話しなら・・きっと有名なお方になってたりして??

大変だ~~!!それは、お宝やぁ~お宝でっせ!!!

カマスのっけとる場やいやないでぇ~~~(^0^;)

鑑定団に連絡しなはれや~(^o^)丿
Posted by ままちんままちん at 2010年04月25日 17:12
ままちんは~ん

そうやったそうやった カマスなんかのっけとる場合じゃないじゃん

って どっちかっちゅとうとお皿より カマスのほが 値がはってるような・・・
Posted by あがちゃん at 2010年04月25日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい塩焼き わけあり美濃焼
    コメント(2)